ChimPom

Profile

Chim↑Pom

Artist collective formed in 2005 in Tokyo with Ushiro Ryuta, Hayashi Yasutaka, Ellie, Okada Masataka,
Inaoka Motomu and Mizuno Toshinori and all in their twenties at the time. Responding instinctively to the “real” of their times, Chim↑Pom has continuously released works that fully intervene in contemporary
society with strong social messages. Using video as a primary discipline, their expressions freely cross over
a range of media from installation to performance. While based in Tokyo, they develop their activities
globally in exhibitions and projects in various countries. More recently,they have expanded their activities
further to include the direction of art magazines, and exhibition curation. Japanese-language publications
Naze Hiroshima No Sora Wo PIKA! To Saseteha Ikenainoka [Why Can’t We Make the Sky of Hiroshima “PIKA!”?](Tokyo: MUJIN-TO Production, 2009, co-edited with Abe Kenichi), Chim↑Pom (Tokyo: Kawade Shobo Shinsha, 2010),  Geijutsu Jikkohan [Art as Action] (Tokyo: Asahi Press, 2012),and  [SUPER RAT] (Tokyo: Parco, 2012) are now available.

卯城竜太・林靖高・エリイ・岡田将孝・稲岡求・水野俊紀の当時20代の6名が、2005年に東京で結成したアーティ
スト集団。時代のリアルに反射神経で反応し、現代社会に全力で介入した強い社会的メッセージを持つ作品を次々
と発表。映像作品を中心に、インスタレーション、パフォーマンス など、メディアを自在に横断しながら表現して
いる。東京をベースに活動しながら、世界中の展覧会に参加、海外でもさまざまなプロジェクトを展開。近年はさ
らに活動の範囲を広げ、美術専門誌監修や展覧会キュレーションなども行う。著作に『 Chim↑Pom チンポム作
品集』(河出書房新社、2010年)、『なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか』(阿部謙一との共編著、無人島
プロダクション、2009年)、『芸術実行犯』(朝日出版社、2012年)、『SUPER RAT』(パルコ出版社、2012年)がある。

詳細 >>

31件中   28 - 30 件表示 ( 全 11ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

狐狗狸刺青/KOKKURI TATTOO(こっくりさんタトゥー)withコスプレガール/TOKYO SOURCE Festival "HOT JAPAN!!!"

バリのタトゥショップでやり始めてから、今回で7回目となる狐狗狸刺青(こっくりさんタトゥ)。
以前インタビューでお世話になったTOKYO SOURCEさんのHOT JAPAN!!!」フェスで行なってきました。


HOT JAPANだけに

COOL JAPAN代表コスプレガール(maco,cherry,yon,yumeco)に彫ってもらいました。

今回、こっくりさんに描いてもらったお題は「うさぎちゃん」。
来年の干支は兎。

ハヤシヤスタカでしたッ!!!!

2010-12-15 00:58:03投稿者 : ChimPom

ハマってること!


最近、もっぱらハマり気味なのが『ゴルフ』!

みんなはゴルフやってる?

うちの家族がみんなやってるんだけど、あたしはほとんどやったことなかったの。


だがしかし!


大人になってエリイは打ちっぱなしに行くようになり、教えてもらってコースをまわるようになったの。

イエーイ!!

今日もコース行ってきたよ!晴天でさ!最高の日曜日ゴルフ日和ってやつ☆



友達とわいやわいや楽しく、真剣にボールを打つ!

えーなにそれ超たのしい!!


普段はね、打ちっぱなしで練習してる。朝っぱらからやってるしね。



ゴルフ場は土の傾斜や、芝の向きがあるから打ちっぱなし場のように、なかなか思うように行かないんだよね

ああ、なんてもどかしい!!上手くなるのみ!!



あたしがなんでゴルフが好きかって、理由はただひとつ。



気分が超アガるんだよね!!!!!!



みんなも好きでしょ、気分がアガる事!


スコーンと飛んだらもちろん気分がいいし、しくったらどうしてそうなったのか考えて実践することで
さらに上達するのがわかるんだ。


ゴルフに出会えたことは本当に幸せな事だよね。

出会わなかったら、こんなに楽しいことを一生のなかで経験できないし。

素敵なことや面白いことを知れるのは、知らないよりもかなりラッキーだよね。

出会い方にもよるしね。


ゴルフに限らず、これを読んでくれてるみんなも超心がいいものに
たくさん出会えるといいね!!

あたしが出会った最高で最上で極上で超vipなのは美術だよね!

超最高!

ってことでコースをまわる前の写真




TWITTERにも他の写真アップしてるからよかったらみてみてね。

エリイのツイッターのアカウントは

@ellieille

だよ。

エリイでした。

みんなチャオチャオ☆






2010-12-13 07:54:41投稿者 : エリイ

今日っていう土曜の夜のお話

アッロ〜☆!!

みんな、こんばんわ!!エリイだよ!

土曜の夜、愉快にすごしてる?

あたしといえば、もう少ししたら早朝からゴルフにいくの!!!



だから、今晩はお家でゆっくりサタデーナイト!!

お部屋でラジオ聞いててさ、幸せ。


小学校の時にラジオの機械に出会ったの。


そして夜ダイアルを回してみたの。

会話が流れてきてね、


それを聞いた時にうわーーって


新しいものに出会った、その瞬間の感動と感覚は今も思い出すと蘇るね。



夜は大体の人が寝ているし、暗闇は静寂っぽいと思ってた子供が、


謎のなんだかとても小さな機械から


楽しげな会話や音楽が流れてくる事に
パーソナリティの方が送られてきた葉書を読んだり
リスナーの方に電話してどうもーって話してたりするのに
人と人と人の繋がりを感じた。


えええー!!!

この機械の向こう側に、世界が!地球が!!あるよ!!!なんだコレ!!!って!!!!


身の回りの『認識してる空間』がブワーーーって広く広がったの。


夜こんな時間に仕事してる人が居て、ものすごく当たり前に話してる。


今書いていて気付いたけど、『自由』っていうものを感じる体験をしたうちの一つなんだろうな。


その日からずーっと夜になったら眠る前まで、ラジオを流してた。


日本列島中にきっと点在しているであろう、『機械のダイアルが合わさっている空間』の事をとっても面白く思ったんだ。


あたしと同じように部屋で一人聞きながら本読んでたりする同い年の子がいるんだろうなー
車の中で運転しながら聞いてる人は何処にむかってるのかなー、とか思っちゃうじゃんね。


その人達は一人一人が穏やかな気持ちだったり、考え事があったり、ワクワクしてたり、それどころじゃなかったりするんだろうなあって、ポウって見えてきて


一人じゃないんだ!ああ、超うれしいー!!!ってまず心にドンって思って


甘酸っぱいキュっとする気持ちいい暖かさがハートに流れ込んできたの。

いや家族も居るし実質もちろん一人じゃないんだけど


こんな夜に、同じ状況で聞いてる子が居るっていう事実が


小さなあたしを幸せな気持ちにさせてくれたんだ。


大人になって
夜お家に居る事があんまりない今も
こんな夜は
ラジオのボタンをポチっと押すよ。




自分が思える事、知ってる事、想像できる事をどんなにものすっごくMAXにしたとしてもね

足りる足りない、解る解んないとか

そういうのでは無い

ものすっごいおっきくて無限の『「世界」「地球」』がある

そう肌で感じた時、それはHAPPYでキラキラしていて何故かなんだか涙がでそうな、とても安心出来てラッキー!!!って思わせてくれた。


それをラジオが教えてくれたし、考える足がかりを与えてくれたよ。



そして...!!!!



エリイはすくすく育って大人になり、




今!あたしラジオのパーソナリティやってるんだ!!!!!



日曜日の夜、23時半から24時までTFM80番で!

小林武史さんと2人で番組持ってるの!!

この前まではガクMCさんとやってたんだ。超明るい二人で楽しそうでしょ☆

Chim↑PomでもJーWAVEさんにゲストとしてよんでもらったりして。



今の会社に所属する事になった時に

『あたしどうしてもラジオがやりたい、ずっとラジオをやることは夢だったの』

って伝えて、今ラジオで話す事が出来てるんだ!!!


感謝してる。


大好きなラジオから、自分の声が流れてくる事に。


本当に感謝してる。


本当にありがとう。ってみんなに思う。超うれしい!


おっと!!!!!!!

気付けば!!!!っと

伝えたいって熱くなってたら、ゴルフの時間が近づいてきたのでまた今度話すね!!




朝、神宮のうちっぱなしに練習に行った時!

最近ゴルフにはまってるエリイでした。

みんなチャオチャオ☆


2010-12-12 05:20:33投稿者 : エリイ
31件中   28 - 30 件表示 ( 全 11ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...