ChimPom

Profile

Chim↑Pom

Artist collective formed in 2005 in Tokyo with Ushiro Ryuta, Hayashi Yasutaka, Ellie, Okada Masataka,
Inaoka Motomu and Mizuno Toshinori and all in their twenties at the time. Responding instinctively to the “real” of their times, Chim↑Pom has continuously released works that fully intervene in contemporary
society with strong social messages. Using video as a primary discipline, their expressions freely cross over
a range of media from installation to performance. While based in Tokyo, they develop their activities
globally in exhibitions and projects in various countries. More recently,they have expanded their activities
further to include the direction of art magazines, and exhibition curation. Japanese-language publications
Naze Hiroshima No Sora Wo PIKA! To Saseteha Ikenainoka [Why Can’t We Make the Sky of Hiroshima “PIKA!”?](Tokyo: MUJIN-TO Production, 2009, co-edited with Abe Kenichi), Chim↑Pom (Tokyo: Kawade Shobo Shinsha, 2010),  Geijutsu Jikkohan [Art as Action] (Tokyo: Asahi Press, 2012),and  [SUPER RAT] (Tokyo: Parco, 2012) are now available.

卯城竜太・林靖高・エリイ・岡田将孝・稲岡求・水野俊紀の当時20代の6名が、2005年に東京で結成したアーティ
スト集団。時代のリアルに反射神経で反応し、現代社会に全力で介入した強い社会的メッセージを持つ作品を次々
と発表。映像作品を中心に、インスタレーション、パフォーマンス など、メディアを自在に横断しながら表現して
いる。東京をベースに活動しながら、世界中の展覧会に参加、海外でもさまざまなプロジェクトを展開。近年はさ
らに活動の範囲を広げ、美術専門誌監修や展覧会キュレーションなども行う。著作に『 Chim↑Pom チンポム作
品集』(河出書房新社、2010年)、『なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか』(阿部謙一との共編著、無人島
プロダクション、2009年)、『芸術実行犯』(朝日出版社、2012年)、『SUPER RAT』(パルコ出版社、2012年)がある。

詳細 >>

31件中   13 - 15 件表示 ( 全 11ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

こばやんと大沢伸一さん

花粉がヤバいよね!目が超カユい!!

昨日は、小林武史さんや大沢伸一さんと「Bradberry Orchestra」について3人で対談したんだ。

Bradberry Orchestra」は小林さんと大沢さんが一緒にやっているバンド。

みんな!超ラッキーな事に、CDが発売されるよ!!イェーイ☆!



↑BBOのサイト

音楽の神2人がやり取りしながらうまれた音楽!!!!

はっきりいって超イケてる!!

あたしはダイスキだね、このアルバム。

なんと、こばやんが歌っている!!!!っていうか声が入ってる!!

その声がとっても素敵な感じでさ。幸せな感じになるんだよね、聞いてると。

大沢さんにしか出来ない音のラインも感じて、久しぶりにアガるCDが存在してくれるなーと、嬉しいですね。


対談の様子↑


大沢さんも花粉がヤバいみたい。

あたしは音楽の分野で活動していないので、疑問に思った事とか感じた事を、てらい無く聞ける事がラッキーですね。

週刊SPA!で話した事が掲載されるので是非よんでみてね!!!

発売前にまたここでも告知します。


そのあとは


こんな感じ。小林さんのブログ。


今日もChim↑Pomでインタビューがありました。

フランスでは日本が人気みたいで、日本の現代美術作家に話を聞いて
JAPANのアートシーンを本にするっ、ていうフランスの方からのインタビューです。

外国の方からのインタビューを受けていていつもそうなんだけど、文化が違うから質問の内容がもの凄く斬新なことが多いよ。

見方が全然違うから目から鱗です。

今日のパリジェンヌは帰りがけ、フランス人はみんな自分が自分が絶対一番ってでるから、グループを組んで制作するって凄い事よ、と目を輝かせてたよ。


あたしみんなが自分、自分ってでてもあんまいい事無いとおもうんだけどなー
あ、フロントマンとしての、ってことね。

それぞれの出方によるよね。

そのあとBANKSYの新作映画の試写会にメンバー全員でいってきたんだ。

もう一回みたい!!



最後に三人でパシャリと撮った写真☆

超いい写真でしょ!!

ダイスキ!!!イエイ☆

エリイでした☆ミ チャオチャオ


あ、雑誌の「アイスクリーム」にもエリイでてるから見てみてね!!!!!






2011-03-10 01:47:50投稿者 : エリイ

Live


アッロン☆エリイだよ!!

昨日は横浜アリーナにMr.Childrenのライブを友達と見に行きました。

いつも1人で見る事が多いミスチルのライブ。

友達と見ると、この曲こんな思い出があるな、とかこのメロディいけてるね!とか、普段気付かない事に気付けて楽しいです。

客席で1人異様にジャンプ力が高い方がいて、ものすごく目立ってました。
なんかアゲス!!


小林さんのキーボード超良かったなあ!小林さんの作るメロディは神がかっていると思うんだな。

神がかっているといえば大沢伸一さんのDJもそう!!


ミスチルのライブのあと、聞きに行ってきました。


大沢さんも超ブチかましてた!!
とても素敵な夜だったな。

先輩、BIG BOYSがAluxで開催した
「ASIA GIRLS EXPLOSION!」のAfter Party!

マリリン マンソンさん初めてみました。

一昨日の夜サタデーナイトなのに出かけず、頭を悩ませてたやるべき事をやったので超楽しく遊べた!

っていう感覚はじめてなんだな。






エリイでした。チャオチャオ☆ミ

2011-03-07 16:15:03投稿者 : エリイ

題名なし







2011-03-05 10:20:04投稿者 : エリイ
31件中   13 - 15 件表示 ( 全 11ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...